2013年6月15日土曜日

北九州まであじさいを見に逝って見る

九州でも、あじさいの本数でトップクラスだと万クラスだが、

株数表示、本数表示と良くは分からない。

でも、北九州以外のモンがあまり知らない高塔山にあじさいを見に逝くか?

飯はどうしよう?芦屋には志満屋があるか?じゃ、逝くか?

ちょいと、早かろうが、、、下調べ・下調べ、、

今年は無料バスかぃ?若戸トンネルの出口が駐車場?

市営バスと、警備会社へ、資金還流が目的だな?

高塔山と言えば、上のほうに民家も、ラブホテルもあるんだぜ!

営業保障はどうするんの?と、素朴な疑問を抱いてしまう私は、俗人過ぎるか?


冷水有料道路を抜けると、直方で危ないもち吉だんご村へ、、、

此処には各地のお菓子が売っていて、六方焼(岡山)とか、一口羊羹(大阪)とかを買い込む。

また、水のペットボトル1本付いたぞ?

そして、若松へ、、あ、錆びれたな、若戸の一帯、若松駅も、、、

で青のラインに入ろうとしたらブロックされて、若戸大橋を渡る羽目に、、

そして、若戸トンネルを戻って、駐車場へ。

ここから高塔山行きの無料バスが出ているので、乗ってみたが、、

やっぱ高塔山は急峻過ぎるわ(笑)!







北側の一角が削られ、切り開かれ、野外円形劇場状態になっていた。

展望台になが~いスロープが出来ていた。

そして、河童地蔵を破壊する馬鹿が居た。


あじさい祭の当日、展望台のトコまで駐車違反する剛の者が居た。



ここから海岸沿いに走って、芦屋に入ったら、志満屋で、寿司定食だが、、

今日は、あんまり、美味しくなかった。何故だろうか?

ここから岡垣から、3号線に出ても良かったが、、そこはそれ、宗像で3号線に合流しようと、

怪しいルートを攻めてみたが、、、


途中、当たり屋宜しく、飛び出してきた車がこれ、、

ヤバイ奴?証拠がらみで、アップして、残しておこう。

3号線を走り、香椎から裏道を走って、3号線バイパスに千早駅の裏から合流、、

そして、ヤナセの板付に寄って見た。

キャデラックのATSを見る為だ、、しかし、レーダークルーズはどうなるんだろうか?

キャデラックの場合、グレードが違うと、性格まで一変するから、

大阪まで逝ってみるか?試乗しに、、、

DS4へのちょっとした不満が、どんどん積み重なり始めているのだ。

DS4のシトロエンらしからぬ乗り心地、、突き上げてくるあの感じ、、、

時々発生するエンジン故障のアラーム、、、

何故か、時々発生するクルーズコントロール動作不良、、、

まぁ、出先でトラブった場合、、どうなるの?という不安が増している。

その対処の一つが、、書く必要はあるまい。

米子でトラブったら、福山から車を出すのか?岡山から出すのか?

松江-尾道道路沿いでトラブったら、広島から?福山から?

鳥取でトラブったら、、、

イタ・フラ車への不安は、、、今拡大しているのだ。


で、帰り道、まだ国道三号線三国境近くの九州自動車道の陸橋の袂、

コンクリートが破裂している。そのまま放置プレイが続いているか?

雨の掛からぬ筈の場所なのに、、塩入の海砂を使ったか?シリカが析出したか?

それともコンクリートの被せが不足していたか?マンションで50ミリだが、、、

昔の被せ厚さはもっと大きかった筈だがね?

このコンクリートを見ていると、、、日本道路公団の下請けは、どこまで搾取されていたんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿