2017年4月8日土曜日

三江線の筈が名護屋城に逝って見るのですよ

1週遅れて、三江線沿線でソメイヨシノが満開になったらしい。

逝こうか、逝くまいか?雨が山間では降って居る可能性が高いな、、、

と、名古屋城址にちゃ~しばきに逝く事となった。

哀しいけれど、、三江線まで逝って、この前みたいなガスってると、キツイ。

明日が大丈夫そうだが、、連荘はつらいしな。

ルート的には、桜が一杯ならんでいるルートを取る。

長門石の桜並木、九年庵横の仁礼山公園、そこから山越えすると、七山村、、

途中で竹岡圭さんのアバルトとすれ違った。

後にゃあ、インプレッサが付いていたから間違いなかろう。

そういや、AJAJの総会に公道試乗で暴走し正面衝突事故を起こし、

相手を道路外に弾き飛ばして炎上させた川端由美氏が謝罪したって、

そんな奴等が、みん楽と称して、みんなの楽らく運転講習会?

族とか、与太モンとか、ヤクザなモンの集合体、、

老年暴走族集団と目されてもシャアないなぁと思うのさ、AJAJって集団。

伊勢志摩でもジャガーの試乗会で無茶苦茶やらかしたろ?

去年はポルシェで行動暴走して自損死亡事故、、

マツダのG-ベクタリングコントロールの凄さ?阿呆が運転したら何もならん。

七山のラリーか、、、広報車も、、参加者も、移動中だった。


西九州道に乗ってショートカット、山越えで名古屋城址へ、、、


あんま歩けないかもしんないモンも居たんで、メインの駐車場に車を停める。

このルートだと、整備協力金と称する入場料を取られるが仕方無い。


そして、海月へ、、、


海月でお抹茶頂いて、、、でも、少し美味しくないのが、珠に傷だよな。

そろそろ、庭師さんもキチンと入れんとならんのだが、、

佐賀県の担当者レベルの低さは、色んなトコで露見する、、、

鏡山公園の再整備だと、密植させ過ぎ、北朝鮮の田植え状態、、はい、枯れます。

佐賀県の公園整備課には北朝鮮の田植え密植、主体農法の信奉者が居るのか?


で、ご飯は桜が見れる県道23号経由で唐津市内に戻り、寿し幸である。


私は、炙り過ぎたサーモン丼800円で、


ツレ達は日菜セット、


チラシセットである。






で、鏡山に逝ったら、ガスってましたぁ、、、

私は久しぶりに怪しいルートで鏡山を下りる事にした。裏から、、半田へ降りていく。

で、裏道裏道で、武雄・有田・波佐見と抜けて、、

相知の道端じゃ、ラリーの参加者が2台、路上駐車してメンテ中、、、

タイヤ交換?だけじゃ、無かった様な気がする。

邪魔だよ、、マーシャルが監視中?意味無いじゃん、、、


川棚からダム建設で揉める石木を超えて、嬉野の大茶の木のトコに抜ける。

普通じゃないから、愉しいのよ、、、

大茶ノ木のバス停でちょっとした撮影会だったが、、柴咲コウっぽいお姉さん、

モデル立していたけど、、、


で、目標のシュークリームゲット、、、

で、、意外過ぎる発見が一つ、、、プレーンのフリアンが無茶苦茶口に合う!

丁度切れて居て、、まだ冷えて居なかったので、買えなかったが、、、


あ、、そうそう、、、DS4は10万キロ超えました。

クルーズコントロールの動作不良ですか?マニュアルに拠ると、ああなったら、ディーラーに逝って下さい!なんだが、、

プジョー久留米のてんちょさんが、

使い方が悪いだけです!ウチはもう何もしません!って宣言しているし、

プジョー・シトロエン・ジャポンの指示だろうから、、

何かあっても、私の使い方が悪いから、、彼等には面倒を見る責任ありません!

という事なんだろう。


しかし、嬉野から高速に乗ったら、白いランチア・イプシロンが、、、

飛ばす、飛ばす!飛ばしているのに、車が振れて居ない、、、

ツレが、あれ、、良いねぇ、、飛ばすよねぇ、、、

雨の一日だったけど、、桜漫遊の旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿