2017年4月15日土曜日

チューリップ見に宇目まで逝って、、、みたのですよ

九州では、チューリップゆ~たら、

田んぼの中のナイアガラ原尻の滝、魁皇の地元直方、ハウステンボス、、

まぁ、、色々あるんだわ、、、

で、佐伯の山の中の宇目にもあるんだけれど、、、

ヤバイ感じがするんですよ、、、宇目のあの場所知って居るだけに、、、、

で、、一回逝って見るかと、、、、


久留米から宇目に逝くとなると、、

高速道路で逝っても佐伯から宇目まで掛かるんだよなぁ、、、、

じゃぁ、、最期の桜もセットにしとこうか?

宇目には、うめ茶屋の唐揚げもあるし、、、

原尻の滝を押さえにしとけば大丈夫だろうし、、、


日田・浮羽のモンなら知って居る筑後川の堤防を爆走し、

日田まで走って、わいたファームロードを上がって行く。

黒川温泉の桜も結構終わり、、瀬の本高原を超えて、、



豊後竹田を過ぎたら、緒方町の原尻の滝のチューリップを満喫する。


豊後大野経由で何故かここも佐伯なんだなという宇目に到着。

さて、宇目にまで来たぞ、、道の駅宇目に来たら、、

一番少なくなるであろう昼飯時にチューリップ見に逝くぞと、

レストハウスうめりあに乱入する訳ね。

うめ茶屋は後な、、後でエエのや!


私はとり天定食720円で良いんです、、これなら良いでしょ?


ツレは南蛮トライランチ800円です!ですが、シイタケの必要ありますか?

チキン南蛮の再確認が必要じゃないかな?

宮崎風の甘いタルタルに一家言ありそうなシェフの主張が感じられる。

でも、、それは何かずれて居る、、椎茸も何かもう一歩だし、


昼飯喰ったら、うめ茶屋で唐揚げ買って、ツレはくりソフト、、

これで、エエのや!


でも、、桜も見とくのね、、、あんま、宇目のチューリップ祭り、、だから、、

で、予想通り、、ぐだぐだの駐車場運営だったし、、放置プレイ喰らって、、

気温は28度の炎天下、、ここから老人保健施設の面々を歩かせたのか?

あんたら、、、

あ、ダメや、、ここの運営、、アカン奴や、、アカン人達が運営しとる。

というので、帰るわ、、と言って、手前の駐車場放置プレイで切れて、

帰ってしまう事になりました。

うん、、宇目だから、、予想してたのよ、、、うん、、、

帰り道は清川の道の駅では、桃ソフト320円と、桃のゼリーも買い込む。


国道502号線が57号線と交差する手前の小さな石橋と桜の公園、、

そして、直進すると、ここからは白丹の枝垂れ桜ロードになる。

全部終わってますがな、、ここらのはちゃんと開花情報は告知されてます。


下の方は粗方終わって居たが、上の方はまだ残って居たりする。


そして、、黒川温泉で最後になる満開の桜を堪能して、


小国・杖立経由で帰りました。

はい、、高速道路使って居ませんよ、、ハイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿