2017年7月22日土曜日

ちょいと伊勢海老喰いに逝って見るのですよ

母の死後の実家処分等でストレスがぁ、、、

で、ふっと、、伊勢海老喰うぞぉっ!と、宮崎に逝く事にしました。

ガソリン満タンにしたら、あんま良くないよなぁ、、、

誠道路経由で南関インターから高速に乗り、、

今も続く熊本の工事渋滞区間に恐れをなして、小池高山インターで降りて、

ここから山越えしちゃいましょ。

但し、、ここから山越えすると、出現するのは路上シケインの古めな軽自動車、

意外とストレス溜まります。

高千穂を過ぎて、日之影に入ったトコの追い越し車線でネズミ捕りしてた。

う~ん、、、もう、このルートは使えないかな?

九州横断道路も、使いにくいまま、中途半端に完成するのかな?

218号線をショートカットする形で道路整備が進んでいくけれど、、

旧清和村辺りの整備はどうなるのか?旧五ヶ瀬町辺りの整備はどうなるのか?

来年には、結構開通するのだろうけれど、、、

延岡から宮崎西まで高速を走ると、、


宮崎県庁近くの、よしきに到着、、駐車場が無いじゃん、、


ランチは駐車場無しか、となりのコインパーキングに停めたら、、


ワシは豚丼640円、


ツレは海老天丼860円、、


そして、伊勢海老ゆがき3650円か?税別だからな、ここは、、、

美味しいモン、それで良いしな、、、伊勢海老って混獲されるんでな、、

意味わかるな、一年中ここで伊勢海老出せる訳が、、、

で、宮崎市内を走って、迷ったが、、西都-西米良経由で人吉に行くか?

えびの経由で人吉に行くか?

えびの経由にしよ、、大ループも久しぶりに走ってみるか?

山陽新幹線前のコンクリート建造物はまだ安心出来るが、、

何時までこの大ループ持つのかな?そろそろ40年か、、

橋梁用のコンクリートは根性が入っているから、あと60年もつかな?

人吉まで降りて、、球磨川の国道対岸を走ってみる。

気分がいいけれど、ちょこっと工事が入っていたり、、

人吉から高速に乗って、広川まで高速だが、、

やっぱ工事渋滞は酷いなぁ、、スマートインターチェンジを駆使して、

パスするのが吉みたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿