2017年7月8日土曜日

仏壇の件で大分まで逝って見るのですよ

仏壇をどうするか?

持って来るか?新しくするか?

真言宗大谷派なのに、何故か唐木という掟破りな実家の仏壇ですから、

しつらえが異なると、お寺さんから色々指摘されております。

さて、マンションに持ってくるとなると、、どのサイズになるのか?

さて、鶴亀の燭台に蝋燭を立てられるサイズはどうなるのか?

小さい奴で、蝋燭立て、金灯篭を下げて、成立するか?

結論はモダンなサイズの仏壇で金の奴なら、しつらえは無理みたいです。

フルサイズなら、今の仏壇を移設した方が良いかな?

上卓が、、最小サイズの三寸でも行けるのか?

色々あるので、夏用の打敷とか、、


で、昼飯は久しぶりに若木屋とも思ったんですが、、結局王府で、、、

11時ジャスト入店せんと、ヤバいのは今も昔も変わらないか、、

でも、一時12時でも余裕あったんですよね、、

人の舌はなかなか騙せんもんですね。


私はつつましくとり天単品900円です。


ツレはたくましくとり天定食750円ですけれど、、

久しぶりの王府は、また美味しくなってました、、ダメだったら、引導渡すトコでしたわ。

でも、定食のスープは臭みがあって、とり油なのか、スープなのか、かなり疑問を抱いてしまいました。

完全に評価するには、、ちょっと、、とり天は美味しかったんで、ギリギリでした。

行きは杷木から由布岳まで高速に、帰りは大分光吉から由布岳まで高速に、、

その他は、下道ですわ、、ハイ。

ジ~ク・ジオンの滝は、増水中で凄かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿