2017年8月26日土曜日

下関に用があるので十文字でメシを喰うのですよ

7時前に事故あったとは聞いて居たんですが、下関に御用があるので、出撃する我々です。

トラックの玉突き事故の結果、恐ろしい事に下関インターで降りる事が出来ず、

どない?どげんなっとる?と聞くと、

ダメです!市内は大渋滞です!時間ずらさないと、ウチに来れないと、、

飯喰ってから来るわ、

その位ずらせば、大丈夫じゃないですかぁ?

という会話が、、

じゃ、メシを喰うか?何処で喰う?十文字のアッコに逝くか?

やまむら、、どげん?、、、、、重い沈黙が、、、、

やっぱ、そうなのか、、、

十文字の味あいに逝くか?どっちも辛子&酢しょう油だしなぁ、、、

でも、、味あいの、チキン南蛮は鶏南蛮解釈だったよな、、、


十文字で降りたら、右へ、右へ、右へ、、、味あい到着だ。

ここと、やまむらは、唐揚げなんだが、、


そこは、鶏南蛮定食880円(税別)独自解釈のチキン南蛮を頂く私である。


ツレは、煮魚御膳1180円(税別)である。

包丁の冴えは昔通り、独自解釈のチキン南蛮も昔通り、、、

味は、関西風の薄味系で出汁はきっちり取ってある。

でも、下関市内の大渋滞と言うか交通渋滞はまだ終わって居ない。

じゃ、ゆっくり帰ろうか、、廃線巡りじゃぁ~、、

十文字から南下していくと、吉部に至る。

此処には、何故か、じいちゃんの首が転がって居るシュ~ルな光景が広がっているが、


ここは船木鉄道の終着駅であったのだが、八幡さんはナカナカ、凄いのだ。


参道と社殿の芯がずれて居るし、社殿の根性は入っているし、

芋煮え祭りじゃ、イチョウだ、参道の杉とか、、村芝居とか、神輿もあったな、

今も凄いんだろう、、だって、、神社がきちんと整備されて、掃除されているし、

参道に至っては、凄いもん。変わらないか、、

船木まで出て、国道に、、

マジに、この事故を起こした奴を、恨んでしまうぞ。


結局、午後4時近くになって、下関と関門海峡を巡る交通網は、

再始動を開始した。

彦島フェリーが消えた今、、第二関門トンネルの必然性は高まって居る。

阿呆のマスゴミは、阿蘇への連絡道路は不要!要らない!と連呼していたが、

九州の阿蘇に逝ったモンは、みんな、あと一本、連絡道路が要るぞ!

と言っていたけれど、、、

早いトコ、第二関門トンネルと、長府の市街地をバイパスするルートを、

整備してもらわんと、、、エライ事になるがな、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿