2017年8月27日日曜日

佐賀大美術館に逝って見るのですよ

佐賀大学が医学部を吸収合併したのは、いろんな制度改革を見据えてだったが、

佐賀の病院の医師斡旋は、九州大学に大きく依存して、久留米大学にも依存し、

佐賀医科大学と合併した効果があったのかなぁ、と思う。

武雄の騒動で、九州大学の内部抗争も引き起こし、

聖地とまで言われた好生館もエライ事になっちまったよなぁ、、

そんな波及で、合併10年記念で何故か誕生した美術館があって、、、

そこでイベントやっとるし、緞通も出展するぞと聞いたんで、

寄ってみた。

期待はしていないが、何かあったら儲けもんだったけれど、、、


並べて置くと、精進の具合がもろにバレちまうし、

鍋島緞通好きなモンは来ないと甘く見たのか、木下さん。

織ものがたりは、もういいかな?小城に期待しましょ。

メシをどうするか?っちゅうんで、、、


久坊にした。


ワシは天ぷら定食900円、


ツレは海鮮丼750円であるが、、、何故だろう、安いのにこの満足感、


0 件のコメント:

コメントを投稿