2017年9月2日土曜日

モサ海老喰おうと思ったんですけれど

朝からどげんするか?

米子市内でモーニングするか?琴浦で海鮮メシ喰うか?

じゃっちゅうんで、琴浦に行ったが、、、


海は、少々荒れ気味?近くには、


8時半から開く筈だが、、

海の兄ちゃんにも確認したが、、9時になっても開かぬままに、、、

9時半になって本店に逝ったが、暖簾も下がって居たが、

訳の分からん事でけむに巻いて居る。

出せないなら、出せないと言え、入らないなら入らないと言え、

挙句の果てには、道の駅の横の支店に逝ってくれ?

其処も開いてなかったが、一応確認しに来ただけなんだが、

あの、オヤジの息子か、弟子か?

変わって無かったって事さ、、ふじも海も、、、

モサ海老いつも喰えたんだが、、その分、アウトなんだろうな。


道の駅には、滑り台、、、降りたら、、恐竜に睨まれて、、


向うにはお墓、、、海の隣はシュールな道の駅であったが。

腹が減って、さて、どうするか?


そういや、川のオシャレな水門とかを撮影しに来たってなぁ、

江府インターで降りて、、日南へ向かうぞ、、

久しぶりの日南は一変していた。役場も巨大化、自動車専用道も出来た、

流行りの道の駅も誕生し、一変する具合は半端じゃない。


サクラクレパスの創業者出身地で、美術館も出来て居て、


とりあえず日南の道の駅で、モーニング喰って、、

万願寺唐辛子を買って(京都の奴等すぐクレーム付けるぞ、甘長唐辛子にしとけよ、、悪い事は言わんからな。)

そのまま抜けていくと、、、


そう、、落合の駅である。

駅ではJRの人達が車でやって来て、何か確認中。

三江線が消えるけれど、、次は木次線かなぁ、、、

落合のおでんも、喰えそうにないや、、、

木次線の某列車もここ発なんだが、、、

12時頃に到着すると、着して、帰る某列車を眺められるが、、、

ここから、尾道へ、、そして国道2号線バイパスを抜けたら、

絶対みんなが使わない西宮のインターで降りて、駅前の共栄堂へ、

店に居たあのおばはんは、誰なんだろうか?謎のおばはんが、ワシ等にメンチ切っとる。

流石は、広島じゃのぉ、、三原抗争編状態であった。

一粒の栗はもうすぐだってさ、、

とにかく、また来て、栗も此処で喰わんとなぁ。


一粒のマスカットを買い込んで、冷やして途中で食べるのさ。


共栄堂出たトコで悩む。

三原久井インターで乗ろうか?と思ったが、あのクネクネ道は諦め、

本郷インターから乗って、高屋JCTから呉へ、、

呉に入ったら、ユメタウンに停めずに、大和ミュージアム駐車場へ、


今日は鉄のくじら館である。ツレは受けている。

決して表に出て来る事が無かった戦後初の戦死者やら、

30年前、社会党がデカい顔していた頃なんか、絶対出来なかっただろうな。

そんな、展示が普通に出来る時代になった。

自衛隊の子弟と言う事で虐める教師も居たし、

日教組は、狂気の集団に他ならなかったんだし、それを推進する社会党が居た。

ポピュリズムに踊らされた日本人は、

耳に心地よい事を叫ぶ詐欺師の存在をはっきり理解したんだな。

国家社会主義ドイツ労働党も社会主義者だったな、、

元々、社会民主主義ってのは、マルクス主義、共産主義と同義語だった訳で、

いろんな事を考えてしまうなぁ、、、

社会党は社民党になって、あと二人居なくなったら、所属国会議員は消える。


共産主義者に騙されて最終的には1000万人以上が殺されたけれど、、

行政の無駄削減で16兆円、ガソリン暫定税率廃止、最低でも県外、

事業仕分けで3兆円、詐欺師は騙すのが仕事だ、

今のオフレコだから、書いたらその社終わりだから、と報道規制する。

そして、国民は激怒して、民主党を見捨て、、民進党も見放された。



そして、呉から廿日市へ抜けていく。

当然、木材港まで直進し、いつもの宮内のスタンドで満タンにして、


15.8km/Lで平均時速61kmか?

ここから、ひたすら走る、、走って走って、美祢東JCTまで、、

十文字で降りたら、味あいで晩御飯。


ワシは唐揚げと天ぷらである。


ツレは天丼御膳であるが、、結構美味いわ、、、

やっぱ、旅行帰りの晩御飯は、美味いモンを喰いたいわ。


でなぁ、高速で走るとウチのDS4はこの位走るんじゃなぁ、、

ガソリン入れて、すぐ高速に乗って、十文字で降りてまた乗って、


そうか、、このルートを電気自動車で走れるかなぁ?走れそうに無いなぁ、、、

困ったぞ、、、DS4は11万キロ超えたしなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿