2017年10月21日土曜日

さらば綱政、、最高のステーキ屋が消滅した

えっとなぁ、ステーキでも喰いに行くかと、島原に逝ったら、


綱政は9月末で廃業していた。


そして、中臣でステーキを喰ったら、1000円ランチを継承しただけのお店で、


ステーキは、、、でした、、、

さよなら、綱政、、、おばあちゃんを筆頭とする女系がメインで維持していた店故に、

代替わりを含めて、おばあちゃんが力を失い、嫁に行ったおばさん達が出て来るな、

そういう感じで、無くなったのか、、、

全然違う肉と、仕上りに、、綱政が消え去った事に全員、消沈しちまった。

でも、あの綱政のファンを少しでもリカバリーしようとする人も居た、、

それだけが、救いだったな、、、


帰り道は、鹿島の幸姫酒造で、日本酒ソフト、、笑酒を1本、、、


さぁ、みんなで家でステーキ喰うぞ!焼肉じゃ!み圀で無茶ぶりしました、、

さらば、綱政、、

綱政の前に綱政無く、

綱政の後に綱政無し!

凄腕のステーキ職人さんこと、おね~さん達はどうなるだろう?

一人では店はやれないし、、みんなが揃って初めて店が成立するんだよなぁ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿