2017年11月12日日曜日

さぁて、久留米に帰って見るのですよ

米子の松本ホテルに泊まったのは、

慣れたモンが泊まるホテルなんで設備以上に静かなホテルだから、

防音レベルより泊まるモンのレベルが商人宿の系統を受け継ぐホテルには重要ですなぁ。

泊まるモンのレベルが堕ちたから、ホテルの建築費が跳ね上がざるを得なかった。

旅籠って、襖一枚だもんね、、、

此処からまっすぐ抜けると、ラボールあるんで、モーニング、、


はい、、変わってないなぁ、、


個人経営の喫茶店は減少せざるを得ず、同時に奉仕的な商売が多く、後継者は居ません。

今のうちに、旅行に出掛けては訪れる事にしています。

最近はニッチなトコまでコンビニが追い込んでますから、

喫茶店って奴はフランチャイズと、コンビニに攻め立てられているから、

個人経営の喫茶店とすると絶滅危惧業種になるんですね。

数が出ないとやってけないが、欲も無くなるしねぇ。

ここから高速に乗って、津山に、、お城じゃ無くて、庭園の方に、、


この地味な紅葉が結構好きです。何年ぶりだろ、この光景、、、

近水園は今日はダメだな、でも、総社で飯喰うか?



という事で、ネコマチでメシを喰う、、

此処から山越えすると、倉敷インター側のJAのスタンドで給油出来ます。

ここから、三原方面へ、倉敷から乗って尾道西で降りたら、下道経由で三原市内へ、


日曜は本店休みなのか、イオンの共楽堂でほくほ栗と、ひとつぶの紫苑を買い込んだ。

紫苑は一番遅く愉しめる葡萄でね、

共栄堂ではマスカットが終わると、紫苑に変わるのだ。

そして、一粒のシリーズが終わり、また来年になるのな。

さて、三原からだったら、本郷インターへ、、更に高速道路を攻めるのだ。

岩国インターで降りたら、川沿いの桜並木経由でもみじ谷公園へ、、

駐車場に車停めたが、、


もみじ谷公園一帯では、どんどん寺と庭園が荒らされちまって行く光景を目の当たりに、


苔の庭は踏み荒らされ、寺は維持を断念したのだろうな、、、

岩国から、また走り、呉に、、呉ではてつのくじら館へ、、

実は、夕日が見えそうなんで、時間合わせて頑張った。

落日が呉道路から見晴らせる一瞬があるんだが、、そいつに合わせたのよ、、

当然、廿日市インターへのアクセスはとんでもない渋滞になった。

廿日市木材港SSで満タンにしましたよ、時間があったら二階でちゃ~シバこうか?


十文字まで走って、味あいで飯喰って、帰り着いたんですが、燃費はこんなもんでした。

オイル交換したら、10%以上燃費向上するって、カストロールが宣伝してたけど、

私は1年に一度しかオイル交換しないんですが、、

オイル交換して、そんなに燃費向上した記憶が無いんですよ、、、

やっぱり、マウントがへたってますし、ダンパーもへたったのか、アッパーが逝った?

0 件のコメント:

コメントを投稿