2017年11月19日日曜日

唐揚げ喰いに逝って見るのですよ

ウチの場合は、見に逝ってるのか、喰いに逝ってるのか、、、

唐揚げとしちゃあ、耶馬渓の村上食堂ですね、、

さて、紅葉というたら、耶馬渓も捨てられんなぁというので、

日田から山越えの往復コースだと、、


御霊の紅葉ですね。

はい、人が増えました、、整備されて、阿呆が来るわ、馬鹿も来るわ、

色んな人が来るから、、、、入口の土地を町に買えとブツブツ言ってたおっさんは、、


何でしょう、何故でしょう、廃墟感というか、打ち捨てられ感漂ってた頃が、

良かった気がするのです。寂しいのかな、、メジャー化した事への寂寥感かな?



耶馬渓道の駅でも、ちょいと、、やばけい情報館はカフェも出るんですね、


耶馬渓風物館は馬渓文庫をベースとしていますが、もうちょっと考えた方が、、、


そして、村上食堂で、


はい、唐揚げ単品ざんすよ、、おいしゅう御座います。


帰りは、高速を無理やり走ってみます。

笑える高速道路状態なんですが、

完成後、耶馬渓観光が地殻変動しちまう、、そして中津山間部の衰退、加速しそう。



高速降りて来ると、ハイ、耶馬渓ダム周辺の紅葉を、、私はダム近辺の方が好きです。

そうですね、、中津日田道路が完成すると、、、中間山間地の衰退は加速するしか無い。

そこで、定住促進しようとしているんでしょうが、

経費と勘案すると遠距離通勤は苦しいし、収入をどうやって確保するか?

大分県の村八文化が、あちこちで露見していて、、

定住促進はナカナカ難しいんではないかな?そんな気がします、、

0 件のコメント:

コメントを投稿