2017年12月4日月曜日

旅行するんでチェックしに逝って見るのですよ

旅行が控えているんで、諫早までチェックしに逝って見ました。

確認してもらいましたが、問題無いみたいです、、

まぁ、基本的にフェイルセーフのシステム設計がまだダメなんでしょうね。

でも、330万払ったんだから、5年持ったから、1年当たりの償却費が66万円、

7年持ったら償却が47万円か、、、

タイヤの寿命は1年半、マウント寿命が10万キロ、ブレーキパッドが11万キロ、

一回マウント交換したら、7年までもてるかな?8年で終りそうな気がするが、


で、どうするか?

要交換部品が、エンジンマウント残り2個と、フロントのアッパーマウント、

ワイパーに、エンジンオイル、、出来ればアイシンのATFで交換しときたい、

そうなると、純正ATFを使うディーラーを外さねばならなくなる。

アイシンATF+使ってくれるトコだったら大丈夫だしね。

アイシンの純正オイル?そんなモン使ったら壊れます!とか言わないと、

自分達の御布施が無くなってしまうトコは大変だろうが、、

その位かなぁ、、、、色々考えてしまう、今日この頃です。

PCJの仕切りは上がって、

従前の利幅が多かった油脂類等による利益確保も出来なくなって、

原価率の高い部品・油脂・消耗品を使わねばならないディーラーさん。

インポーターは売れそうにないモデルやグレードを押し付けて来るし、

在庫処分を押し付けるし、押し付けた奴をまた安売りしろと強要してくるし、

中古車価格が急降下するブランドだと、先が無いし、部品の耐久性は低下するばかり、

ディーラーとしちゃあ、大変でしょうが、、

そんな車で消費を強要させられるオーナーも大変なんですよ。

何より、アダチモータースさんの基本は、

二台車持っておられるでしょ?代車なんか無いんですよ的な対応ですから、

で、色々考えているんです。


帰りは、どうしようかな?というので、


大村で天ぷら喰うか?色物に走り過ぎたてんよしさんへ、

江戸前風え、天つゆが九州化されて、そこらに妙な安心感が漂います。

天ぷらは、クリスピーであるより、ネタへの火の通し方が重視されるべきでしょうね。

悪くないです、、もう少し、衣が薄いとベストになるのですが、、

クラシックな、江戸前のゴマ油による少し厚めの衣は、安心出来る味かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿