2017年12月7日木曜日

さて、岡山・姫路に逝って見るのですよ

えっとね、岡山に行ったら、何喰うか?

えびめし?どみかつ丼?かばくろ?逝ってから考えよう、、

臨機応変、或いは行き当たりばったり、それが私であるし、ツレも一緒だ。

最近は深夜の出発を廃止して、朝食レスで6時スタートになっている。


下関インターで降りたら、あけぼの珈琲でモーニング、、、


高速に乗って長距離移動なんだがさて、何処で何を喰うかの、思案が始まる訳で、

岡山インターで降りたら、かばくろ喰うか?と山の方へ、、

ところでラーメン屋に、シルバークラウドが置いてあったんだけれど、

同じ経営なんかなぁ、、


かばくろは、基本的に洗練されて居ない賄い料理で、


美味いのは美味いが、やっぱり店の運営がダメだめ駄目なクズ会社。

ワシは単品で十分、言いたい事は地元の人なら十分過ぎる程お分かりになると、、



12時過ぎて入店、客が居ないのにオーダーするまで15分だもん、、

まぁ、これで岡山四天王の一つは喰ったから良いとしましょう。

市内に戻って行くんですが、岡山って運転マナー凄いっすなぁ、、

ヤンキーしか居らんという大吾やMEGUMIの発言は、マジのままやなぁ、、


後楽園にも逝って見ましょ、、PR動画のハレウッドモノは無視して、


右回りでぐるっと回ってみた。


ここから行くのは、大手饅頭の工場直営店で買うのか、本店で買うのか?

本店で買っても、バラで貰うとほんのりあったかいんで、本店で買うのが好きだったり、

前を路面電車が通過するのが、旅情をかきたてててくるしね、


但し、ワシは知っているが、あんこの塊状態じゃない?受けるかどうか、分かんないから、


車内で待つみんなの分まで買って、味見、、、



オッケー貰って買い込むの。

で、悩んだんだよね、、岡山インター?山陽インター?国道経由?円山経由?

渋滞の中、山陽インターへ向かったのは、失敗だった。

岡山バイパス経由の方が良かったかな?

紅葉の具合を見て、、旧閑谷学校はパスしましょ、、

うん、姫路は凄いね、、市内を南下して、、寿屋へ、、流石に遅いよな、、

明日は帰りに寄る事にしよう、、寿屋いちごジャムのコッペパンは絶対に外せない!


寿屋逝ったら、太閤寿司でしょ?しかし、、家屋撤去&建て替えが進むとワカラン!

カーナビか、スマホが要るかなぁ?




太閤寿司で、ほろ酔いセットがワシで1200円、





二人には前どれペアセット5000円、それで良いでしょ!

修理に来た時、喰って、結構気に入って居る店である。

港湾の後背地には美味くて安い店が絶対に存在するのさ。



私の分で、握りを追加したのは、秘密である、はっはっは、、、

ここから、泊まりは青山である。

こっちから行くと姫路バイパスの出口が無茶苦茶怖いが、、、

あれだけ、デカいから、大丈夫でしょ。

姫路城?パスっす、、白過ぎ城、歩行距離長過ぎるっすよ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿